人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の肌状態とお手入れについて(*^^*)

懸賞 2013年 05月 01日 懸賞






そろそろ・・・



花粉もおさまったなー・・・っと思いながらも
まだ花粉と闘っております021.gif(笑)


こういった時期は、お肌も非常にデリケート状態!!



春になると体の新陳代謝が活発になりホルモンの分泌も盛んになります071.gif


また、皮膚表面では、皮脂や汗の分泌も増えてきます。


寒い冬から暖かい春へと季節が変わっていく中
体そのものが環境の変化に対応しようとするためです( ´ ▽ ` )ノ



体調が一種の緊張状態にあり、皮膚も含め体そのものが大変敏感になっています(*_*)054.gif


春になると肌トラブルが発生しやすいのは
こういった体調の変化が関係してきます・・・


肌トラブルを防ぐためにはどのような点を
注意しなければならないのか~(・・?))?


① やさしい洗顔

肌に対する刺激を極力少なくすること

② 肌の付着物をきれいに取り除く

重要なのはクレンジングと洗顔です。
皮膚表面に付着した様々な刺激物(汗や皮脂、チリ、ホコリ、メイクアップ料など・・・)を
きれいに取り除くこと

③ クレンジング剤をよくなじませる

メイクアップ料など付着物によくなじませる!!
ただし擦らずやさしくなじませる。
汚れがなじんだクレンジング剤はきちんと洗い流すこと

④ 体温より低いぬるま湯を使う

洗顔の際は低いぬるま湯を用い低刺激の洗顔料をよく泡立て
泡でやさしく汚れを落とす。

⑤ タオルでふきとる時も気をつける

やわらかいタオルでおさえるようにおこなう

ただ注意しないといけないのは・・・

洗浄力が強すぎる洗顔料を使用したり
肌を強く擦るような洗顔を行ったりすると
肌にとってマイナス効果でその結果かぶれなど
肌トラブルが発生してしまうので要注意!!


この①~⑤を注意するだけで肌トラブルを防げます!!( ´ ▽ ` )ノ

あと、1番大切なのは、保湿対策です!!

洗顔のあとは、肌は無防備な状態です!

化粧水で水分を補給するとともに
肌を整え、そのあと美容液・乳液・クリームなどで水分を逃がさないように
肌を保護してあげることが大切です。

日々の正しいクレンジングや洗顔が保湿対策としてはもちろんのこと
スキンケアそのものの基本といえます(^o^)b053.gif


ポプラルのおすすめのスキンケアは!?


1ステップオールインワン美容液

世界一高貴な美容成分「 緑泥岩 」配合!


春の肌状態とお手入れについて(*^^*)_a0208882_12233411.jpg



『 Shu sei EX ケアコンク 』

30ml ¥2,940  100ml ¥7,140  500ml ¥24,990


緑泥岩とは・・・

約2億年前の海水性緑藻類が化石となり有機物を一切含まない
ピュアなミネラルを含むパウダー

浸透力抜群で細胞を活性化するパワーがある無香料で無着色
オイルフリーノンパラベン

アトピーの方でも使える美容液


顔だけではなく全身・髪にもご利用いただけます072.gif




ぜひ参考にしてみてください003.gif☆彡

by popular2011 | 2013-05-01 00:08 | 美容&お肌について

<< ~肌の悩みもボディラインも全て...   .:*゚..:。:. 春カラー... >>